トラタカ

昨日は夏至のキャンドル瞑想でした。
いつもの教室をキャンドルで灯し、あたたかな雰囲気の中ヨーガを実践。
夏至の日なので、月と太陽に礼拝の動きを行いました。
初めてクティにお越しの方も、いつも来てくださる方も、四季のある日本は良いね〜としみじみ。

続いてトラタカを実践。

トラタカは涙が出るまでキャンドルを凝視する浄化法であり、より深いレベルの集中状態へ通ずるものでもあります。
みなさん初めての体験でしたが、これも経験を重ねていくことで心で見えるものへの理解が深まりますね、という事で夏至の日の夜は終了したのでした。
また日常を楽しむヨーガの日を計画したいと思います。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ようこそ Yoga Kuti 空 へ
国立市のヨガスタジオ・ヨガ教室ヨーガクティ空(くう)は国立駅から徒歩6分、少人数制・女性限定です。初心者からヨガを深めたい方まで、自分とは何かを知るインド5千年の秘宝、伝統のヨーガ(ヨガ)をお伝えしています。国立の小さなヨーガ(ヨガ)の部屋で国立市、立川市、国分寺市の皆さんと楽しんでみませんか。


 

Yoga Kuti
東京都国立市中1-7-31 NAKA HOUSE 302
E-Mail : yogakutikuu@gmail.com