8/11 新月のヨーガ・ニドラー

新月のヨーガ・ニドラー」クラスのお知らせ



日時:8月11日(土)10:00〜11:30

※残席まだあります。予約受付中!


ヨーガ・ニドラーは、いつもレッスンの最後に行なっているシャバアーサナのスペシャルバージョンです。

新月の日に心も身体も浄化して、新しいサイクルに入りましょう。

終了後は、きっと生まれ変わったようにスッキリしますよ。ぜひ一度、体験してみてください!


【ヨーガ・ニドラーとは?】


「ヨーガ」はつながり、「ニドラー」は眠りという意味ですが、けっして眠ってはいけません。

ヨーガ・ニドラーは眠らない睡眠法で、実践の間は完全に目覚めているよう努めます。一種の瞑想法でもあります。

ヨーガ・ニドラーを完全に行えれば、数時間眠ったのと同じ効果があるとされています。



・ストレスを軽減する

・自律神経を整える

・肉体の疲労を回復させる

・痛み、炎症を和らげる

・眠りの質を高める

・思考を整える

・心を落ち着かせる

・なりたい自分になる


【クラス内容】


シャヴァアーサナ(屍のポーズ)で30分以上体の部位に意識だけを動かし、呼吸を数えたり、

サンカルパ(心がため、決意)をしていき、潜在意識とつながる深いリラックス状態に入っていきます。


軽いアーサナ(ポーズ)のあとにヨーガ・ニドラーを実践します。



【参加者の声】

・ヨーガニドラー中は全然動いていないのに、身体がポカポカ温かくなった。

・集中力が良くなると同時に身体の感覚から離れていき、不思議な体験だった。

・雑念が次々と入り込んできた。

・普段は子育てで慌ただしいので、こんなにゆっくり静かな時間を過ごすのは久しぶりすぎて気持ち良かった。

・呼吸を数える時、何度もやり直して難しかった。笑

・前回から2週間くらいで願いが叶いました!


 

ヨガが初心の方もお気軽にご参加ください^ ^


▲日時 8月11日(土)10:00~11:30


▲参加費 ¥3000

回数券をお持ちの方は1回分消化。


▲持ち物

ゆったりした服装、タオル、水分

ようこそ Yoga Kuti 空 へ
国立市のヨガスタジオ・ヨガ教室ヨーガクティ空(くう)は国立駅から徒歩6分、少人数制・女性限定です。初心者からヨガを深めたい方まで、自分とは何かを知るインド5千年の秘宝、伝統のヨーガ(ヨガ)をお伝えしています。国立の小さなヨーガ(ヨガ)の部屋で国立市、立川市、国分寺市の皆さんと楽しんでみませんか。


 

Yoga Kuti
東京都国立市中1-7-31 NAKA HOUSE 302
E-Mail : yogakutikuu@gmail.com