10月/新月のヨーガ・ニドラー終了

9日は10月の新月で、毎月一回のヨーガ・ニドラークラスをヨーガクティ空で開催しました。

 

ヨーガ・ニドラーとは睡眠のヨーガと言われますが、本当に眠ってはいけません。ここがムズカシイところです。

シャバアーサナ(写真のポーズ@長昌寺)で身体は完全にリラックスし、意識は覚醒させておきます。

うまくできると違う次元にいるかのような感覚になります。

これは体験してみないと何とも言えない感覚ですし、一人一人の体験は違うのでぜひ受けて頂きたいと思います。

11月は8日(木)です。

 

肉体的にはからだの痛みや疲れが緩和されたり、精神的にはストレスが解消されたりと深くリラックスすることができます。

さらに、ヨーガ・ニドラーの恩恵は自分ではコントロールすることができない部分、無意識の域にも及んでいくことです。

シャバアーサナ(写真は@長昌寺)
シャバアーサナ(写真は@長昌寺)

ご参加くださった方の感想です。

・身体がふわふわ浮いている感じでとても楽でした

・言葉では言い表せない感覚、これは体験してみないとわからない

・自分が寝てしまったのか分からないけど、先生の声がずっと聞こえていたので寝ていなかったと思います

・これがヨーガの感覚なんだと初めて分かりました。嬉しいです。みんなヨーガをやればいいのに~!

 

といった、私も興味津々な(笑)ご感想をいただきました。

 

また11月も開催いたします。8(木)午前中10:00~と、夜19:15~のクラスがありますので、ぜひご参加ください。

 

秋はヨーガを楽しんでいきましょう~

いつもありがとうございます。

感謝!

 

ようこそ Yoga Kuti 空 へ
国立市のヨガスタジオ・ヨガ教室ヨーガクティ空(くう)は国立駅から徒歩6分、少人数制・女性限定です。初心者からヨガを深めたい方まで、自分とは何かを知るインド5千年の秘宝、伝統のヨーガ(ヨガ)をお伝えしています。国立の小さなヨーガ(ヨガ)の部屋で国立市、立川市、国分寺市の皆さんと楽しんでみませんか。


 

Yoga Kuti
東京都国立市中1-7-31 NAKA HOUSE 302
E-Mail : yogakutikuu@gmail.com