高尾山ヨーガリトリートご報告【ヨーガ編】

無事に山頂へ到着した後は、薬王院にお参りをしました。

法螺貝が鳴っていてかっこよかったです。

お腹も空いてきましたが、次はヨーガのお部屋へ移動して登山の疲れをとりましょう。

大きな和室で伸び伸びできます。

登山でパンパンになっている脚やお尻をよくほぐしました。
シャバアーサナでは気持ち良さそうな息が聞こえます (笑)
プラーナーヤーマで心も調います。
りえちゃんのガイドで皆さんの呼吸が落ち着くと、静寂が空間を満たしていました。
ヨーガ終了後はお待ちかねの昼食です!
精進料理(天狗膳)をいただきます。

ずらっと並んだテーブルには、一人一人に違うメッセージが置かれています。

お料理の種類が多いので、一つずつこれは何?と確認。

 

精進料理は命への敬意、関わる全てのもの、全ての人に感謝の気持ちを込めながら食べます。
食べたものが自分になるので、普段の食事の時も感謝の気持ちを忘れずに気をつけたいです。

食事を終え、解散&下山です。

一日を自然の中で満喫しました。
それぞれ途中でお土産を買ったり、温泉に入ったりとその後も楽しそうでした。
皆さんの笑顔がキラキラして私にとって最高のギフトになりました。ありがとうございました!

ようこそ Yoga Kuti 空 へ
国立市のヨガスタジオ・ヨガ教室ヨーガクティ空(くう)は国立駅から徒歩6分、少人数制・女性限定です。初心者からヨガを深めたい方まで、自分とは何かを知るインド5千年の秘宝、伝統のヨーガ(ヨガ)をお伝えしています。国立の小さなヨーガ(ヨガ)の部屋で国立市、立川市、国分寺市の皆さんと楽しんでみませんか。


 

Yoga Kuti
東京都国立市中1-7-31 NAKA HOUSE 302
E-Mail : yogakutikuu@gmail.com