· 

新しいクラスのお知らせ『満月の瞑想ヨーガ』

新しいクラスのお知らせです!

 

『満月の瞑想ヨーガ』

 

毎月一回、満月の日に開催することになりました。よろしくお願いします!

 

新月のヨーガニドラーで願いの種を蒔いているので、

満月の日はその果実に感謝をし、ちゃんとエネルギーを循環していきたいと思いました。


写真は以前いただいたおすそ分けの夏みかん。満月みたい🌕


一年近く新月だけやっていて、満月の日も何かクラスをやりたいなぁと考えていたのですが、

しっくりビジョンが見えてなかったので、ハッキリするまでちょっと寝かせておきました。

 

そして急なのですが、「今だ。」と思いましたので、今月からスタートします。

 

“今このタイミングがベストだよ”と、うちゅうが言っているようなので笑

 

内容は、

満月を心の中でイメージして、「月のマントラを唱える瞑想」を実践します。

 

マントラはヨーガのツールの中でも、とてもパワフルなものです。

ここで唱えるマントラは、短い簡単な言葉なので、初めての方でも大丈夫です。

何度も繰り返し唱えるので、そのうち覚えてしまうと思います。

 

身体をほぐす準備のアーサナの後、

呼吸法で不必要なものを手放し空っぽにしてから瞑想します。

開いたスペースには月のエネルギーが満たされ、ひとつになっていきます。

 

月の光は身体や心の不調を癒す薬(ハーブ)のようなものです。

 

満月のように、本来の何も欠けていないまあるい心で調和のとれた状態になり統合していきます。

 

皆さまのご参加お待ちしております!

 

●6月17日(月)19:30~

●7月17日(水)19:30~

ようこそ Yoga Kuti 空 へ
国立市のヨガスタジオ・ヨガ教室ヨーガクティ空(くう)は国立駅から徒歩6分、少人数制・女性限定です。初心者からヨガを深めたい方まで、自分とは何かを知るインド5千年の秘宝、伝統のヨーガ(ヨガ)をお伝えしています。国立の小さなヨーガ(ヨガ)の部屋で国立市、立川市、国分寺市の皆さんと楽しんでみませんか。


 

Yoga Kuti
東京都国立市中1-7-31 NAKA HOUSE 302
E-Mail : yogakutikuu@gmail.com